TOP
カレンダー
正会員名簿
公認トーナメント
承認イベント
インストラクター
プロテスト
TV放送スケジュール
社会貢献活動
トピックス
社会貢献活動
メニュー
2016年
公式活動
承認その他活動
2015年
公式活動
承認その他活動
2014年
公式活動
承認その他活動
2013年
公式活動
承認その他活動
2012年
公式活動
承認その他活動
2011年
公式活動
承認その他活動
2010年
公式活動
2009年〜2006年
公式活動






公認大会等公式活動

2015年
2015/12/2

★第49回宮様チャリティーボウリング大会


2015/11/29

★第49回宮様チャリティーボウリング大会のご報告


写真左から
寛仁親王妃牌 
渡邊 美和 選手(小嶺シティボウル)
寛仁親王牌 
相田 祐樹 選手(山形ファミリーボウル)

 師走を控えたこの時期、毎年恒例の宮様チャリティーボウリング大会が品川プリンスホテルボウリングセンターにて2日間にわたり開催されました。
 式典では(公社)日本ボウリング場協会の中里 則彦 会長から、社会福祉法人友愛十字会の佐々木典夫 会長へチャリティ基金の贈呈が行われました。また長年にわたり大会名誉会長を務められた故・ェ仁親王殿下のご息女、瑶子女王殿下が御台臨され、温かいお言葉を述べられました。
 JPBAからは多数のプロボウラーがお手伝いとして参加し、ボウリングクリニックやハンディキャップを持つ方々と一緒にスカッチトリオ戦を投げるなど、楽しい一日を過ごさせて頂きました。
 また一般の部では男子は山形ファミリーボウルの相田 祐樹 選手、女子は小嶺シティボウルの渡邊 美和 選手が優勝。
 その他、続報につきましては追ってお伝え致しますので今しばらくお待ち下さい。

※12/1追記
各部門成績につきましては下記リンクよりご確認下さい。

■■ 第49回宮様チャリティ-ボウリング大会成績PDF/213KB ■■


チャリティ基金の贈呈を行う
(公社)日本ボウリング場協会・中里 則彦 会長と
社会福祉法人友愛十字会・佐々木典夫 会長

ボウリングクリニックのお手伝い
殿井ニラワティ
2015/8/9

中日杯2015東海オープン チャリティオークションのご報告

 今大会も恒例のチャリティオークションが行われ、決勝グループラウンドロビン終了後に落札者の方へ商品の引き渡しが行われました。
 男女共催で東海では今年初だった為か、多くのお客様にご参加頂き、145,901円もの売上となりました。
 ご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。誠にありがとうございました!


今大会の最高額落札者様と
2015/7/28

キリンカップ第31回六甲クィーンズオープン ネパール地震義援金贈呈のご報告

 六甲クィーンズにてネパール地震支援のチャリティオークションが行われ、売上金74,370円を義援金として神戸六甲ボウル・中東社長にお渡ししたことは先にお伝えしましたが、その売上金を含む義援金145,573円が神戸新聞厚生事業団へと贈られましたのでご報告致します。ご協力頂きました皆様の温かいご支援に心より感謝申し上げます。

表彰式にてチャリティオークションの売上金を贈呈する
松永 裕美と中東 郁夫 社長
神戸新聞厚生事業団事務所にて
井上龍二常務理事へ義捐金をお渡しする中東社長
2015/7/22

キリンカップ第31回六甲クィーンズオープン チャリティオークションのご報告

 大会最終日の本日、チャリティオークションが行われましたのでご報告致します。
 今回は「1995の神戸から2015の被災地へ」と題し、今年4月に史上2番目の大地震が発生したネパールへの支援募金とあわせて行われ、売上額は74,370円にものぼりました。
 この売上金はJPBA女子選手会会長として松永 裕美から神戸六甲ボウル・中東社長様へと手渡され、甚大な被害を受けたネパールへと送られます。
 ご協力、ご賛同頂きました皆様へ感謝申し上げます。本当にありがとうございました!



今回の最高額落札者様と
2015/6/16

第9回MKチャリティカップ チャリティ金寄付・寄贈のご報告



みらい学園(福知山市)の皆様と

 昨年9月の第9回MKチャリティカップで集まりましたチャリティ金の寄付、寄贈が行われましたのでご報告致します。
 大会収益金や賞金の一部、またJPBA及び協賛各社から寄せられたチャリティ金が京都府共同募金会と浸水被害にあった福知山市の施設に寄付されました。京都府内の福祉施設へ必要な品々の寄贈も行われ、MKボウル上賀茂所属の石橋 孝も寄贈先へ訪問させて頂きました。
 またお客様よりお寄せ頂いた東日本大震災復興支援チャリティ金は、中央共同募金会を通じて東北3県の障がい者福祉施設に寄付させて頂きましたことも合わせてご報告致します。
 大会趣旨にご賛同頂き、ご協力頂きました皆様に心より御礼申し上げます。



【写真左】ちくもう(福知山市)で手作りの花束を頂きました
【写真右】ぶどうの木(南丹市)で農園を見学
2015/6/8

第6回HANDACUPプロボウリングマスターズ チャリティ金贈呈のご報告

 表彰式にてHANDACUP恒例のチャリティ金の贈呈が行われましたのでご報告致します。
 今大会も賞金の一部をチャリティ金として日本ブラインドゴルフ振興協会へ贈呈。視覚にハンディキャップを持つ方々へのご支援に役立たせて頂きます。
 今後も社会のお役に立てますよう、JPBA一同努力して参りますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。



ISPS所属の杉本 勝子と目録を贈呈する高橋 延明
2015/5/24

『グリコセブンティーンアイス杯』第3回プロアマトーナメント
 チャリティオークションのご報告


  トーナメント恒例の東日本復興支援ボウリングキャラバンによるチャリティオークションが今回も行われました。
  四国では初のオークションとあって多くのお客様にご参加頂き、売上金額は9万円にものぼりました。
  ご参加、ご協力頂きました皆様にJPBA一同御礼申し上げます。ありがとうございました!


今回の最高額落札者様と
2015/3/7

第36回関西オープン(男子) チャリティオークションのご報告

 大会最終日の本日、恒例のチャリティオークションも終了し商品の受け渡しが行われました。今季開幕戦、また久しぶりの関西とあって多くのお客様にご参加頂きました。
 ご協力頂きました皆様に御礼申し上げます!



最多&最高額落札者様と


MEDIAGUIDE2017
ただいま制作中

法人賛助会員
筑波乳業株式会社
えどっと
オレンジボウル
北小金ボウル
サイン工房FULL

JPBAは法人・個人賛助会員を募集しています




関連リンク




Copyright (C) 2002-2017 公益社団法人 日本プロボウリング協会 . All Rights Reserved
このサイトに掲載されている記事、写真、映像等、これらの素材をいかなる方法においても無断で複写・転載することは禁じられております。