TOP
カレンダー
正会員名簿
公認トーナメント
承認イベント
インストラクター
プロテスト
TV放送スケジュール
社会貢献活動
トピックス
社会貢献活動
メニュー
2016年
公式活動
承認その他活動
2015年
公式活動
承認その他活動
2014年
公式活動
承認その他活動
2013年
公式活動
承認その他活動
2012年
公式活動
承認その他活動
2011年
公式活動
承認その他活動
2010年
公式活動
2009年〜2006年
公式活動






承認大会・イベント

2013年
2013/10/18

★”がんばろう日本” KEGEL様よりチャリティ金贈呈のご報告

 プロボウラー有志が一丸となって活動を続ける東日本復興ボウリングキャラバンへ、KEGEL様よりチャリティ金が贈呈されましたことご報告致します。
 震災発生からワッペンなどのチャリティグッズを販売されていたKEGEL様が、売上の212,160円をチャリティ金として、ボウリングキャラバンへ贈呈されました。
 ご協力頂きました皆様、KEGEL様へ心より御礼申し上げます。



KEGELとキャラバンそれぞれの代表として
ロバート・リー(38期・No.932 所属:KEGEL/トミコシ高島平ボウル)
金子 俊之(46期・No.1122 所属:フリー)
2013/10/8

★”がんばろう日本”東日本復興ボウリングキャラバンin岩手
 第4回イベント開催のご報告

 
 東日本復興ボウリングキャラバンのイベントが、10/5(土)・6(日)の2日間にわたって行われましたのでご報告致します。
 今回キャラバンの一行は岩手県へお邪魔し、5日はマッハランドと盛岡スターレーンにてマイボウラーの方を対象としたイベントを行いました。
 翌6日は宮古市の小学生約60名を招待してボウリング大会を行い、こども達と昼食に岩手名物のわんこそばを頂きました。
 東北の皆様に楽しんで頂けるイベントを開催できますのも、常日頃トーナメント会場をはじめとした多くの場所で皆様に頂くご支援の賜です。プロボウラー一同、心より感謝申し上げます。




2013/10/4

承認大会・2013東海フィランスロピートーナメント 宮城 鈴菜が優勝!

  9/28(土)に名古屋グランドボウル(愛知)にて開催されました承認大会・2013東海フィランスロピートーナメントにて、宮城 鈴菜が優勝致しました。
 東日本大震災復興チャリティーと銘打たれた今大会は、参加費の一部がチャリティー金とされた他、スプリット以外の残りピンを倒せなかったらチャリティー募金を行うという特別ルールも加わり、たくさんの募金を頂いたうえに場内は大変な盛り上がりとなりました。
 予選では4個のパーフェクトが達成されるなど、ハイレベルな戦いを勝ち抜いてトップシードで決勝ステップラダーに進出を決めた宮城。続いて愛知の秘蔵っ子・鮫島 蓮 選手鈴木 元司が進出。3位決定戦で鮫島選手を下した鈴木と宮城の優勝決定戦となり、地元の大声援を背負った宮城が初代チャンピオンの座に輝きました。
 詳しい成績につきましては大会ページをご確認下さい。



写真左から
優勝:宮城 鈴菜(42期・No.449 所属:(株)グランドボウル)
2位:
鈴木 元司(34期・No.819 所属:フリー)
3位:
鮫島 蓮 選手
2013/8/15

第2回神奈川プロアマチャリティートーナメント 斎藤 祐太 選手が優勝!

   「目指せ!神奈川オープン」を合い言葉にスタートした神奈川プロアマチャリティーボウリングトーナメントの第2回大会が、先日8/11(日)に川崎グランドボウルにて開催されました。
神奈川を代表する強豪プロにくわえて今季プロデビューした谷合 貴志山田 弥佳ら12名による決勝トーナメントを勝ち上がったのは、JPBAトッププロの山本 勲と今年7月の全日本高校選手権で準優勝の斎藤 祐太 選手。プロの意地にかけて2大会連続のアマ優勝を阻止したかった山本でしたが、4フレーム目でのオープンが響いて14ピン差での敗北となりました。
なお大会収益金の一部は財団法人神奈川新聞厚生文化事業団を通じて社会福祉に役立たせて頂きます。
詳しい成績につきましては下記リンクよりご確認下さい。


■■ 最終成績PDF/196KB ■■


現役高校生がトッププロを下す!
斎藤 祐太 選手
(神奈川県立横須賀工業高校)
2013/6/7

★JLBC甲信越チャリティカップ チャリティのご報告

 さる5/18(土)、軽井沢プリンスボウル(長野)にてJLBC甲信越チャリティカップが開催され、JPBA女子プロボウラー7名が参加致しました。
 チャリティオークションも催され、売上金額は68,000円にものぼりました。
売上金は東日本復興ボウリングキャラバンを通じて被災地の皆様のお役に立てさせて頂きます。
ご参加、ご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!

最高額落札者様と
2013/5/22

支部活動・静岡オープンボウリングトーナメント2013 糸山賀津人 優勝!

 さる4/7(日)に浜松毎日ボウルにて開催されましたJPBA支部活動・静岡オープンボウリングトーナメント2013において、糸山賀津人が優勝しましたのでご報告致します。
予選8G、決勝3Gの11Gトータルスコアを競う形式で、糸山は安定したスコアから終盤にかけては250ピン以上のビッグゲームを打ち、追ってくる村松 賢季を9ピン差でかわしての優勝となりました。
 また大会中に催されたチャリティオークションでは多くのお客様にご参加頂き、119,699円の売上となりました。
詳しい成績につきましては大会ページよりご確認下さい。


写真左から
優勝:
糸山賀津人
(37期・No.900 所属:アートプリントAi)
2位:
村松 賢季
(51期・No.1276 所属:浜松毎日ボウル)
3位:
近藤 文美
(21期・No.221 所属:ダイトースターレーン/ハイ・スポーツ社)
4位:
山下 充 選手
2013/3/23

★”がんばろう日本”東日本復興ボウリングキャラバン イベントのご報告


 3/16(土)・17(日)の二日間にわたり、中谷 優子吉田真由美阿部 聖水相澤 英昭金子 俊之らが宮城県石巻市のプレナミヤギにお邪魔して、松宮 宏高橋 透井上 恵子三上 裕ら東北支部のプロとともに東日本復興ボウリングキャラバンのイベントを催しました。
 1日目はマイボーラーの方々とのイベントが行われ、USTREAMでも中継された2日目は被災され、今なお仮設住宅にお住まいの方々を中心に無料ご招待でボウリングを楽しんで頂きました。
 大変な状況にあってもボウリングとともに歩んで下さる皆様、そして日頃チャリティオークションなどでご支援下さる皆様に心よりの感謝と御礼申し上げます。 


2013/3/15

★”がんばろう日本”東日本復興ボウリングキャラバン
 イベント開催とUSTREAM中継のお知らせ



 3/16(土)・17(日)の二日間、宮城県石巻市のプレナミヤギにて東日本復興ボウリングキャラバンによる復興支援イベントが催されます。
 今も仮設住宅にお住まいの皆様を中心に震災で被災された方々をプレナミヤギにお招きし、ボウリングを楽しんで頂こうというイベントで、中谷 優子吉田真由美阿部 聖水など応援プロボウラー達がお手伝いに参ります。
 17日(日)はその模様をUSTREAMにて午前10時・午後1時の二部中継にてお伝え致しますので是非ご覧下さい。


■■ USTREAM中継はこちら ■■

中継時間 第1部:午前10時〜 第2部:午後1時〜



法人賛助会員
筑波乳業株式会社
えどっと
オレンジボウル
北小金ボウル
サイン工房FULL

JPBAは法人・個人賛助会員を募集しています




関連リンク




Copyright (C) 2002-2017 公益社団法人 日本プロボウリング協会 . All Rights Reserved
このサイトに掲載されている記事、写真、映像等、これらの素材をいかなる方法においても無断で複写・転載することは禁じられております。