TOP
カレンダー
正会員名簿
公認トーナメント
承認イベント
インストラクター
プロテスト
TV放送スケジュール
社会貢献活動
トピックス
社会貢献活動
メニュー
2016年
公式活動
承認その他活動
2015年
公式活動
承認その他活動
2014年
公式活動
承認その他活動
2013年
公式活動
承認その他活動
2012年
公式活動
承認その他活動
2011年
公式活動
承認その他活動
2010年
公式活動
2009年〜2006年
公式活動






承認大会・イベント

2012年
2012/10/22

承認大会・第1回神奈川プロアマチャリティートーナメント 協賛金寄託のご報告

 さる8/5(日)に開催された承認大会・第1回神奈川プロアマチャリティートーナメントにて集まりました協賛金など662,400円を、今月3日に大会実行委員会の矢野 金太江頭 善文が(財)神奈川新聞厚生文化事業団を訪れ、高齢者福祉に役立てて頂くよう寄託させて頂きました。
 その模様が10/4付けの神奈川新聞に掲載されましたので、転載してご報告させて頂きます。

<以下、神奈川新聞より転載>

 神奈川OP実行委 66万円を寄託 プロアマボウリング

 8月に藤沢で開かれたボウリングの「第1回神奈川プロアマチャリティートーナメント」(神奈川新聞社など後援)を主催した神奈川オープン実行委員会の矢野金太委員長らが3日、横浜市中区の神奈川新聞社を訪れ、企業の協賛金、出場選手のエントリー費、物品販売の収益などを合わせた66万2400円を厚生文化事業団に寄託した=写真。
 同トーナメントは神奈川で久しぶりに開催されたプロとアマチュアのオープン大会で、県内から187選手が出場し、約千人の観衆を集めた。
 矢野委員長は「地域密着を目指して開いた大会が盛り上がり、当初の想定以上の金額になった。生涯スポーツのボウリングを支えていただく県内の高齢者福祉に役立ててください」と話していた。



(財)神奈川新聞厚生文化事業団へ目録を贈呈する
(写真右)矢野 金太と(写真中央)江頭 善文
2012/8/14

★”がんばろう日本”第1回東日本復興ボウリングキャラバン 開催のご報告


 さる7/16(月)、男子は金子 俊之、女子は中谷 優子が中心となり、プロボウラー有志による復興支援活動として、「第1回東日本復興ボウリングキャラバン」が大学ボウル(茨城)にて開催されました。
 ご参加頂きました地元アマチュアボウラー約70名の皆様、ならびにこのイベントにご協賛、ご協頂きました関係各位へ、プロに代わり心から御礼申し上げます。
 「被災地へ元気を届けたい」を合い言葉に、今後もトーナメント会場などでチャリティーオークションなどを行い、継続的に支援活動を行ないます。
 第2回ボウリングキャラバンは今年11月に福島県での開催を予定しています。
 今後もご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

<第1回参加プロ>
金子 俊之・相澤 英昭・中谷 優子・阿部 聖水
塩山 一美(北関東支部長)
北関東支部参加プロ
蓑 博文・小林 誠・小林 由紀


2012/5/25

★”がんばろう日本”東日本復興大会「がんばっぺ北関東」開催のご報告

 さる4/30(月)、JPBA北関東支部主催の支部活動”東日本復興大会「がんばっぺ北関東」”が宇都宮ゴールドレーン(栃木)にて行われました。
 この大会は、金子 俊之を中心として、若手男子プロが昨年のROUND1CUP・東海オープン・千葉オープンの会場で行ったチャリティオークションの売上金総額188,837円を北関東支部へ贈呈すると同時に、震災で被害を受けた北関東地方のボウラーとともに交流を深め、ボウリング業界を盛り上げようという趣旨のもとに開催されました。
 下記にて北関東支部から皆様への御礼の言葉を掲載致しますのでご覧下さい。ご協力下さいました皆様に御礼申し上げます。

プロボウラーの皆様、そしてアマチュアボウラーの皆様へ

 3.11の東日本大震災から早1年が経ちました。

 この1年は1日でも早く、そして1センターでも多く再開できるようにと願いながらの、あっと言う間の1年だった気がします。

 そんな中、金子 俊之プロからの一報で「僕達からの出来るだけの協力、
応援をしますから頑張ってください!!」と、力強い言葉を頂きました。

 そして、去年1年金子プロを初め多くのプロボウラー、またそれを応援してくださったボウラーの皆様の力強いお気持ちを、義援金として本日お預かり致しました。

 これからも、1人でも多くのボウラーが戻って来てもらえるように、
私達みんなで頑張って参ります。

 本当に、心強いご支援を有り難うございました。

2012.4.30
北関東支部 支部長  塩山 一美
支部員一同

2012/3/15

★”がんばろう日本” 東日本大震災復興支援活動のご報告

 昨日3/14(水)に神戸六甲ボウルにて開催されました、日本プロボウリング協会関西・西支部3月度月例会にて、関西・西支部のプロボウラー有志より5万円、会場となった神戸六甲ボウル様より5万円のあわせて10万円が集まり、東日本大震災復興支援金として寄贈されましたのでご報告申し上げます。

神戸六甲ボウル取締役支配人・中東 郁夫様より
関西・西支部 西村 邦彦支部長へ目録が贈呈されました。
2012/2/7

承認大会・第3回佐賀レディース 進 博美が優勝!

 さる2/5(日)にファズボウリングセンターにて開催されました、承認大会・第3回佐賀レディースにて、進 博美が優勝しましたのでご報告致します。
 予選6G・決勝3Gの9Gトータルで、226.88AVGを打った進がぶっちぎりの優勝。川添 奨太楢崎 信二らもオープンで参加して盛り上がりに一役買いました。
 東日本大震災復興支援チャリティーと銘打たれた今大会では、チャリティーオークションなども催され、佐賀県ボウリング場協会から(社)日本ボウリング場協会を通じて売上金114,595円が義援金として送られました。
 詳しい成績は以下リンクより大会ページをご確認下さい。

■■ 大会ページ ■■



写真左から三人目
進 博美
(43期・No.465 所属:(株)チアエンタープライズ)


MEDIAGUIDE2017
ただいま制作中

法人賛助会員
筑波乳業株式会社
えどっと
オレンジボウル
北小金ボウル
サイン工房FULL

JPBAは法人・個人賛助会員を募集しています




関連リンク




Copyright (C) 2002-2017 公益社団法人 日本プロボウリング協会 . All Rights Reserved
このサイトに掲載されている記事、写真、映像等、これらの素材をいかなる方法においても無断で複写・転載することは禁じられております。