TOP
カレンダー
正会員名簿
公認トーナメント
承認イベント
インストラクター
プロテスト
TV放送スケジュール
社会貢献活動
トピックス
社会貢献活動
メニュー
2016年
公式活動
承認その他活動
2015年
公式活動
承認その他活動
2014年
公式活動
承認その他活動
2013年
公式活動
承認その他活動
2012年
公式活動
承認その他活動
2011年
公式活動
承認その他活動
2010年
公式活動
2009年〜2006年
公式活動






公認大会等公式活動

2012年
2012/12/23

★第34回ユニセフ ハンド・イン・ハンド募金 グランドフィナーレ参加のご報告

  先日お知らせ致しました日本ユニセフ協会主催ハンド・イン・ハンド募金・グランドフィナーレが、本日恵比寿ガーデンプレイス・センター広場にて開催され、JPBAからは小林よしみ渡辺けあき櫻井眞利子ら3名が参加致しました。
 アグネス・チャンさんやルー大柴さんら芸能人をはじめ、スポーツ各界からアスリート達も参加し、寒空の下ボーイスカウトの子供達と一緒に大きな声で募金のお願いをして参りました。
 募金のご協力を頂きました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!


応援のパディントン・ベアーと握手
小林 よしみ
(43期・No.470)



寒風の中でも元気な笑顔
櫻井眞利子(45期・No.493)
渡辺けあき(45期・No.488)
2012/12/22

HANDA CUP第46回全日本プロ選手権大会 チャリティ金贈呈のご報告

 女子に続き、今大会も社会貢献事業として日本ブラインドゴルフ振興協会様へ賞金の一部を寄付致しました。
 表彰式中にて優勝者の川添 奨太より目録を日本ブラインドゴルフ振興協会・半田 脩時 名誉副会長へ贈呈。チャリティ金は福祉活動に役立てて頂きます。
 今後もボウリングを通じて広く社会に貢献して参ります。



目録を贈呈する川添 奨太と
日本ブラインドゴルフ振興協会・半田 脩時名誉副会長
2012/12/22

HANDA CUP第46回全日本プロ選手権大会 チャリティオークションのご報告

 今大会も恒例のボウリングキャラバンによるチャリティオークションが開催されました。
 男子プロ有志のみならず、女子プロからも出品の協力を頂き、一年を締めくくるに相応しい活気あるオークションとなりました。
 今回ご協力頂きました皆様、並びにこの一年多大なるご協力と応援して下さいました皆様に御礼申し上げます。大変お世話になりました。ありがとうございます!
 これにて公認トーナメント及びチャリティオークションはしばしシーズンオフとなりますが、どうぞ来年もまたよろしくお願い申し上げます。



今回の最高額落札者様&最多落札者様!
2012/12/15

「HANDA CUP」第44回全日本女子プロ選手権大会 チャリティ金贈呈のご報告

 優勝決定戦後の表彰式にて、賞金の一部をチャリティとして日本ブラインドゴルフ振興協会へ寄付致しましたことご報告致します。
 今大会も優勝者・姫路 麗より日本ブラインドゴルフ振興協会・半田 脩時名誉副会長へ目録が贈呈されました。
 広く福祉に役立て頂きますよう願いますとともに、我々JPBA一同もボウリングを通じて社会に貢献致しますよう、今後も努力して参ります。


目録を贈呈する姫路 麗と
日本ブラインドゴルフ振興協会・半田 脩時名誉副会長
2012/12/15

「HANDA CUP」第44回全日本女子プロ選手権大会 チャリティオークションのご報告

 激戦の準決勝終了後、TV中継が開始されるまでのインターバルを使って今大会もチャリティオークションが催されました。
 中谷 優子愛甲 恵子川口富美恵らが進行をつとめた他、女子プロ有志もお手伝いに加わり、出品者と落札してくださったお客様とで記念撮影などが行われ、賑やかな盛り上がりの中たくさんのご協力を頂きました。
 売上は224,500円にのぼり、東日本復興ボウリングキャラバンを通じて復興支援に役立たせて頂くことご報告致します。


今回の最高額落札者様はお二人!
2012/12/2

ROUND1 JAPANCUP BOWLING 2012 チャリティオークションのご報告

 恒例の東日本復興ボウリングキャラバンによるチャリティオークションが、今大会もTVファイナルに先駆けて開催されました。
 今回はJPBAプロ有志にとどまらず、PBAプロからも出品のご協力を頂いたとあって、競り上げ式のオークションは大変な賑わいとなり、236,800円の売上となりました。
 ご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!



ファイナリスト達もお手伝い
2012/11/11

第36回ABSジャパンオープン チャリティオークションのご報告

 男女トーナメント会場恒例のチャリティオークションを、今大会は併設されました「ギャラリープラザ」にて行いました。
 男女同時開催にくわえて参加人数も日本最大とあって、男女プロ有志による出品数はこれまでで最多の80点以上。
 大会最終日に二部に分けて行われた競り上げ式のオークションもたくさんのお客様にご参加頂き、売上金額も582,700円にのぼりました。
 この売上金は”東日本復興ボウリングキャラバン”にて復興支援に役立たせて頂きます。ご参加頂きました皆様に心より御礼申し上げます。



今回の複数高額落札者様と単品での最高額落札者様
2012/10/28

コカ・コーラカップ2012千葉オープン チャリティオークションのご報告

 恒例となりましたチャリティオークションが今回も催され、決勝前に落札者様へ商品のお引き渡しを致しました。
 今回の総売上額47,750円は”東日本復興ボウリングキャラバン”にて、復興支援に役立たせて頂きます。ご協力ありがとうございました!


今回の最多落札者(ボール3個、ユニフォーム他多数!)のお客様と
最高額落札者のお客様
2012/10/17

ROUND1CupLadies2012 チャリティオークションのご報告

 本日より開催のROUND1CupLadies2012にて、恒例のチャリティオークションが開催されました。
 アマチュア選抜大会Aシフト終了後、中間清掃タイムを利用して行われた今回のオークションは競り上げ方式が採用され、出品したプロと入札するお客様との楽しいふれあいのひとときとなりました。
 売上総額は7万円になり、”東日本復興ボウリングキャラバン”による東日本大震災復興支援に役立たせて頂きます。
 ご協力、ご参加頂きました皆様に御礼申し上げます。


本日の最高額落札者様へ商品の受け渡し
2012/9/23

中日杯2012東海オープン チャリティオークションのご報告

 大会最終日の本日、チャリティオークションが行われましたのでご報告致します。
 男子プロ有志が出品したユニフォームやボールなどが高値で落札され、売上は56,766円となりました。この売上金は”東日本復興ボウリングキャラバン”による東日本大震災復興支援に役立たせて頂きます。
 ご協力下さいました皆様に御礼申し上げます。ありがとうございました!


本日の最高額落札者様と
2012/9/8

第7回MKチャリティカップ チャリティのご報告

 表彰式にて今年もチャリティ金の贈呈式が行われましたのでご報告致します。
 チャリティオークションの売上、会場受付のチャリティボックス、MKグループ各店にこの一年設置された募金箱に寄せられました善意の寄付金は、京都府及び京都市の福祉課を通じて福祉施設へ寄付致しました。
 ご協力下さいました皆様に御礼申し上げます。



目録を贈呈するエムケイ株式会社代表取締役社長 青木 信明様と
京都府健康保健福祉部障害者支援課参事 福原 早苗様
2012/8/26

中日杯2012東海女子オープン チャリティオークションのご報告

 大会最終日の本日、決勝ラウンドロビン終了後にチャリティーオークションが行われました。
 女子プロ有志が出品したユニフォームやボールなどが高値で落札され、売上は153,687円となりました。この売上金は”東日本復興ボウリングキャラバン”による東日本大震災復興支援に役立たせて頂きます。
 ご協力下さいました皆様に御礼申し上げます。


六甲に続いて今回も最高額で落札して下さったお客様と記念撮影
2012/8/7

sky・Acup2012プロボウリングレディース新人戦 チャリティオークションのご報告

 本日よりsky・Acup2012プロボウリングレディース新人戦が開催され、その開会式後にチャリティオークションが女子プロ有志により行われました。
 本日もたくさんのお客様にご参加頂き、74,000円の売上となりました。この売上金は東日本大震災の復興支援に役立たせて頂きます。ご協力頂きました皆様、ありがとうございました!



本日の最高額落札者様と
2012/7/24

第28回六甲クィーンズオープン チャリティオークションのご報告

 中谷 優子らが中心となり、今大会でも東日本大震災復興支援のチャリティーオークションが行われました。
 女子プロ有志によるボールやユニフォームなどを出品に、公開入札制で多くのお客様にご参加頂き、114,891円の売り上げとなりました。
 売上金は被災地の復興支援として役立たせて頂きます。ご協力頂きました皆様に女子プロ一同より心から御礼申し上げます。ありがとうございました!



最高額でお買い上げ頂いたお客様と一緒に
2012/7/17

第3回HANDACUPプロボウリングマスターズ チャリティのご報告

 HANDA CUPプロボウリングマスターズ閉会式にて、優勝者の益田 隆司より、JBGA日本ブラインドゴルフ振興協会・半田 脩時 名誉副会長へフィランスロピーチャリティー募金の贈呈が行われました。
 ボウリングを通じて視覚にハンデを持つ皆様のお役に立てることを、JPBA一同心より光栄に思います。


JBGA・半田 脩時 名誉副会長(左)と益田 隆司(右)
2012/7/1

JFEカップ2012千葉女子オープン チャリティオークションのご報告

 JFEカップ千葉女子オープンでは昨年に続いてチャリティオークションが開催されました。
 女子プロ有志がボールなどグッズを出品してオープン入札が行われ、ユニフォームの出品に5万円の値がつくなど大変賑わいを見せた今年の売上は212,660円となりました。
 売上金は東日本大震災の復興支援に役立たせて頂きます。
 ご協力下さいました皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました!



売上にご協力頂きました皆様、ありがとうございます!
2012/4/22

2012宮崎プロアマオープン チャリティオークションのご報告

 東日本大震災の復興支援として、今年も宮崎プロアマオープンではチャリティオークションが開催されました。
 今年は一日ごとに締め切る入札式のオークションが大会期間中毎日行われ、女子プロと解説の男子プロが提供したボールやグッズなどが連日完売。3日間で合計113,709円の売上となりました。
 この売上金は被災地への支援として送られます。ご協力頂きました皆様に御礼申し上げます。

2012/2/29

MKチャリティカップ 東日本復興支援チャリティ金贈呈のご報告

 昨年9月のMKチャリティカップにて協賛各社からご協力頂きましたチャリティ金やタクポを通じた義援金など750万円に加え、MKグループから5,000万円が拠出され、東日本復興支援チャリティ金として合計5,750万円が集まりました。
 このチャリティ金は被災された東北3県(岩手・宮城・福島)の障がい者の福祉向上に役立てていただくため、さる2月21日に社会福祉法人中央共同募金会を通じて寄付されました。
 ご協力頂きました多くの皆様にご報告申し上げますとともに御礼申し上げます。


(写真左から)MK株式会社代表取締役社長・青木 信明 様より
中央共同募金会会長・斎藤 十朗 様へ寄付贈呈
2012/2/24

第34回関西オープン チャリティオークション終了のご報告

 昨年より各男子トーナメント会場にて行われた東日本大震災復興支援チャリティオークションが、今大会も金子 俊之ら若手プロ有志の手で行われました。
 大会期間中、場内で展示された出品物に入札金額を書いた用紙を直接貼り付ける公開入札制を取られた今回のオークションは大変な賑わいを見せ、総合74,660円の売上となりました。
 収益金は震災の復興支援として役立たせて頂きます。ご協力頂きました皆様にこの場にて御礼申し上げます。


金子 俊之、須田 毅、永野すばる、吉川宗一郎らの若手プロが
落札した商品の受け渡しを致しました
2012/2/16

★MKチャリティカップ チャリティ金贈呈のご報告

  昨年9月に開催された第6回MKチャリティカップにて、チャリティボックスやチャリティオークションの収益、また社団法人日本プロボウリング協会及び協賛各社から寄せられたチャリティ金などあわせて200万円を、障害者の福祉向上に役立てて頂くよう贈呈致しましたのでご報告致します。
 エムケイ株式会社専務取締役・松田 忠夫様が2月6日(月)に京都府、ならびに2月10日(金)に京都市を訪れ、2012年2月19日(日)に開催される京都府・京都市ほか主催の「第23回全国車いす駅伝競走大会」への協賛金として50万円、また、福祉用具・福祉設備費として150万円分を寄付されました。
 大会の趣旨に賛同し、ご協力くださった皆さまへ厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。


京都府へ贈呈


続いて京都市へ贈呈


MEDIAGUIDE2017
ただいま制作中

法人賛助会員
筑波乳業株式会社
えどっと
オレンジボウル
北小金ボウル
サイン工房FULL

JPBAは法人・個人賛助会員を募集しています




関連リンク




Copyright (C) 2002-2017 公益社団法人 日本プロボウリング協会 . All Rights Reserved
このサイトに掲載されている記事、写真、映像等、これらの素材をいかなる方法においても無断で複写・転載することは禁じられております。