TOP
カレンダー
正会員名簿
公認トーナメント
承認イベント
インストラクター
プロテスト
TV放送スケジュール
社会貢献活動
トピックス
協会概要
メニュー
・会長挨拶
・概要
・役員・代議員名簿
・運営機構図








 平素は、格別のご高配賜り厚く御礼申し上げます。
本協会は、公益社団法人として認定を受け我が国におけるプロボウリングを統括し代表する団体として公益目的事業に真摯に取り組み、ボウリングの普及・振興を図りボウリングを通じて社会貢献を更に推進して参ります。

 トーナメント事業においては、日頃より研鑽した技術を最大限に発揮し観客やファンの皆様を魅了して行きたいと思っております。

 インストラクター事業においては、ボウリングの指導及び普及活動を活発に行いボウラー人口の拡大に努めます。

 また、地域活動においては国内のボウリング場をはじめ、ボウラー団体、教育機関、地域の方々、行政等との綿密な関係を築き上げボウリングの素晴らしさを提供していきたいと考えています。

 1967年1月(昭和42年)に発足した当協会は、2017年には50周年を迎えることとなり記念事業を計画しております。

 今後も、全ての方々への「感謝」を忘れることなく幅広い分野で積極的に取り組み、ボウリングが誰にでも愛される「国民のスポーツ」「生涯スポーツ」となるために、鋭意努力してまいります。今後とも引き続きご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。


平成28年1月1日



公益社団法人 日本プロボウリング協会
会長 松田 秀樹
 
事業・財務諸表
平成28年度
事業計画書・収支予算書PDF/162KB
平成27年度
事業報告書・収支決算書PDF/148KB




Copyright (C) 2002-2017 公益社団法人 日本プロボウリング協会 . All Rights Reserved
このサイトに掲載されている記事、写真、映像等、これらの素材をいかなる方法においても無断で複写・転載することは禁じられております。